電気屋まえでんの日々

京都の最南端、精華町で電気工事業を営むまえでんの日々を綴ります。お仕事のことから普段のこと、時には趣味のお話まで。

閑話休題。

こんばんわ^^

5月だというのに朝晩は涼しいを通り越して寒く

日中は汗ばむ陽気の日が増えてきましたね。

案の定と言いますか何といいますか

まえでんのある京都府を含め近畿3府県と東京都に

三度(みたび)緊急事態宣言が発令されました。

ワクチンの接種が思うように進んでいないのも分かりますが

それを凌駕する速さでコロナウイルスの変異種が蔓延して来てます。

.

幸いにして今のところまえでんの業務に大きな支障は出ていないのですが

直接知っている人や友人が感染したとのお話もあり

間近に迫ってきているなぁと実感もしています。

.

.

さて、今日はお仕事のお話ではなくまえでん事業所の

ご近所にあるカフェさんの紹介でもと思います。

.

.

京都からでも奈良からでも、府道22号線を走り、

精華町新祝園駅を超えてそのまま京都方面へ。

JR下狛駅の少し手前にそのカフェさんがあります。

外観の写真等がなくてごめんなさいm(__)m

 

コチラからHPにアクセスできます^^

8620カフェさん、「ハルニレカフェ」と読むようです。

.

f:id:seika_maeden:20210427191811j:plain

 

コーヒーです。

個人的にはこちらのカフェさんのコーヒーが結構ツボに来る味です。

コーヒーカップも陶器のものでお店の方のセンスを感じます。

豆は数種類あるようですので、気分により色々な味が楽しめます。

 

f:id:seika_maeden:20210427192112j:plain

先日いただいたランチです。

先日と言いますか気に入れば毎回同じものを食べてしまうのが僕なんです^^;

他にも色々なランチメニューがあるので一度HPを覗いてみて下さい^^

.

僕はモーニングにはまだ行ったことないのですが

モーニングもかなり好評のようですよ^^

.

コーヒーも美味しい、ご飯も美味しいので言うことなしなのですが

ウチの事業所から徒歩2分程なので非常にありがたいんです。

お客様が事業所に来て下さった時やそれがランチタイムに重なると

時々お客様と一緒に行ったりもします。

 

是非、皆様も一度いかれてみて下さい^^