電気屋まえでんの日々

京都の最南端、精華町で電気工事業を営むまえでんの日々を綴ります。お仕事のことから普段のこと、時には趣味のお話まで。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇の工夫

こんにちわ^^ 毎日暑い日が続きますが如何折お過ごしでしょうか? 今日は幸いまだですが、7月はずーっと雨が降っていたように思います。 まだ梅雨明け宣言もなされていないのですが、 7月に梅雨が明けなかったことって今まであったのでしょうか?? . . …

ブレーカが飛んで停電した!

こんにちわ。 今日は梅雨の間の貴重な晴れ間の一日、 皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、先日ご依頼をいただきましたお仕事のお話です。 「家の分電盤のメインのブレーカが飛んで、入れても入れてもONにならない、 停電が解消されなくてこれじゃ生活にな…

コンセントが燃える

こんばんわ。 精華町の電気工事店「まえでん」です。 しかし梅雨らしい湿度の高い時期で雨も散発的に降り いやーなお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 今回も少し前のお仕事のお話になりますが、 あるお店で「レジが動かない」という相談をされ…

明るくなりました^^

こんにちわ。 精華町の電気工事店・まえでんです。 今日は先日(と言っても少し前のお話です)お仕事をさせて いただいたことを記事にさせていただきます。 そのお客様は1つの建物の中で、色々な事業を展開されており、 貸し倉庫やイベントスペース、PVやMV…

はじめまして^^

京都府の南の端っこ、精華町で電気工事業を営んでいます 「まえでん」です。 地元精華町を主として、近隣市町村のお客様、時には大阪市内のお客様の所で お仕事をさせていただいた日々の内容を書かせていただきます。 . . どうそよろしくお願いいたします。