電気屋まえでんの日々

京都の最南端、精華町で電気工事業を営むまえでんの日々を綴ります。お仕事のことから普段のこと、時には趣味のお話まで。

省エネ化・LED照明器具取替工事・その1

おはようございます^^

それにしても暑い日々が続きますね。

本来であれば暑さも少しは和らぐお盆明けのハズが

逆に夏が本気を出して来たようにも感じます。

酷暑の折、皆様もくれぐれもご自愛下さい。

 

このところホームページを結構大きくリニューアルしています。

「あんなことも出来たのか」「こんなことも出来るんだ」

の繰り返しです^^;

 

当事業所ホームページURL

 

さて、ここ数日はたまたまご縁をいただけた取引先さんの

お仕事をお手伝いさせていただいております。

昨日は屋外の蛍光灯防犯灯をLED防犯灯に交換する工事を

お手伝いさせていただきました。

 

f:id:seika_maeden:20200822075349j:plain

既存の蛍光灯防犯灯です。

f:id:seika_maeden:20200822075430j:plain

電線を切り離し、器具も撤去しました。

f:id:seika_maeden:20200822075514j:plain

LEDの器具を取付、電線をつなぎ工事は完了です^^

広い敷地の中に5か所ありました。

写真を見ていただいて何となくお察しがつくと思われますが、

結構高いところです^^

おまけに炎天下の下、作業時間も限られていたので必死で作業を進めました。

 

今日も引き続き同じところで今度は違う作業です。

またどんなことをしたか、まえでんこんなことも出来ますよ^^

というのを書かせていただきます。

 

それでは、行ってきます。

本日もお読みいただきありがとうございました^^